クリニックブログ

脳神経外科医の開業

はじめまして。院長のとみたです。ブログを始めることにしました。

よろしくお願いします。

脳神経外科クリニックって、どんな場合に行ったらいいのか、と思われている方もいらっしゃるようなので、最初は、当クリニックについて、お話させていただきます。

脳外科医は、巷では堅物でとっつきにくい医者であるイメージがあるらしいです。だから、脳神経外科クリニックも同じですよね。ドラマでヘリコプターに乗っていた脳外科医もかっこよかったけど、決して愛想は良くなかったですもんね。

勤務医は、発症してしまったあとから、患者さんに向き合うことになります。しかし、もし発症前に出会えていたら、どんなに素敵でしょう?だって、予防できますから。それが開業の根本となりました。

予防するために必要なことは、昔から風邪は万病の元と言われていることからもわかるように、ちょっとしたことから我々が関わりを持つことであると思います。

名前は脳神経外科クリニックですので、ホームページにあるような、脳神経外科特有の状態はもちろんですが、みなさんのかかりつけ医にしていただくことが、現在の理想です。そう、風邪引きでもいいのです。

もしかしたら、かっこもよくて、愛想も良い、脳外科医がいるかもしれません??

一度気軽に見に来てください。

診療項目
脳神経外科・脊髄外科・頭痛・腰痛・もの忘れ・しびれなど
住所
埼玉県さいたま市緑区美園4-14-15 ★駐車場10台完備
最寄駅
浦和美園駅より徒歩約5分
TEL
048-878-7777
9:00

12:30
14:30

18:30

休診:木曜・土曜午後・日曜・祝日

地図

一番上に戻る